アーカイブ:2014年 8月

  1. 総理大臣は、 外国との交渉、大臣を選ぶ、法律をつくる、国の安全を守る。 どれも、大事なことばかりです。 そのほかにも、たくさんの仕事があります。 毎日の新聞に、総理大臣のその日の予定がのっています。 子ども…

  2. 2011年3月の東日本大震災以降、 太陽光発電がこれまで以上に注目を集めています。 以前から、化石燃料の枯渇問題や、大気汚染、 地球温暖化などの環境問題を受けて、 クリーンな新エネルギーとして期待されています。 太…

  3. 毎年、お盆になると、 お墓参りのため、京丹後の田舎へ帰っています。 お墓参りの後、 「丹後ジャージー牧場ミルク工房そら」で、 食べるアイスクリームは、とってもおいしいです。 ここでアイスクリームを食べるのも、 お…

  4. 2014年8月17日(日) この日は、免許書き換えのために、 京都市伏見区羽束師にある「京都府警察自動車運転免許試験場」へ行ってきました。 毎回ホント、ものすごく時間がかかる免許更新ですが、 今日はどれくらい時間がかかっ…

  5. 京都から三重までの車の移動時間 2014年8月13日(木) この日は、天気が良くて快晴。 お盆の帰省ラッシュの中、 用事があって 京都から三重県の四日市市まで日帰りで行ってきました。 用事を済ませた帰りは…

  6. ドキュメンタリー映画「不都合な果実」が、アカデミー賞を取りました。 その製作者であるアメリカの「元大統領候補」アル・ゴア氏が、 ノーベル平和賞を受賞しましたよね。 ゴア氏は、学生時代から地球温暖化の深刻さと、 その対…

  7. 「社会保障」とは 「社会保障」というと難しい言葉だけど、簡単に言うと、 病気や事故などで生活が不安定になった場合に、 健康保険や年金、福祉制度などの公的な仕組みを活用して、 健やかで安心できる生活を保障することです。 …

  8. アミノ酸が健康に欠かせないのは、 私たちの身体そのものがアミノ酸でできていると言ってもいいほど、 体内において大きなウェイトを占める成分だからです。 体力の維持や、持久戦を要する勉強に最適なアミノ酸は、 私たちの生活に欠…

  9. テレビの健康番組から始まった、アミノ酸ブーム。 アミノ酸入りスポーツドリンクを飲んだことのある方は、 多いのではないでしょうか? また、ダイエットなどに関心のある主婦層にとって、 アミノ酸サプリメントは、身近…

  10. 私は、バンコクには夏しかないと思っていました。 だけど調べているうちに、 バンコクには、他の季節もあると知りました。 バンコクの夏は、 3月から5月くらいで、4月がいちばん暑いのです。 6月から10月くらい…

RETURN TOP

このサイトについて

サイト運営者  想良(そら)

プロフィールはこちら

Twitter はこちら

このブログのテンプレートは、
Cyfonsシステム の特典より入手できます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Get Adobe Flash player